「帝王華」くろねさんの部屋

pso2チームの事や、自分の事をたまに書き込みます

帝王華ついに華が咲く!?(くろテク!ラ・バータ編)

こんにちは!法撃職人代表クロネです!

 

8/3に累計閲覧数が1000を突破しました!

いろんな人に見てもらえて、正直何書いてるか自分でもよくわからないブログなのですが、見てくださってる皆さん本当にありがとうございます!

 

その記念というにはなんですが、素材にも余裕がありましたので、

f:id:Kurone828:20190805054635j:image

シオン武器のタリスを作成いたしました!

なんかとりあえず適当なOPつけてますけどこれでシオン武器のタリスとロッドが揃いました!

 

3つ目のアンフィトリテ配布の際にはシオンウォンドを作りたいですね!

法撃職人にはロッド、ウォンド、タリスの3つがあれば問題ないので実現も出来るかも…?

 

ロッドとタリスが完成したので以降くろテク!の画像にはロッド撃ちとタリス撃ち両方載せていこうと思います!

まぁタリス前からアトライクス持ってたのですが、両方シオンにしようと思いましてw

 

 

そしてそしてニュースです!

帝王華、新たな新メンバーさんの加入でございます!!!

f:id:Kurone828:20190805055630j:image

新しくニャルラトさん(ニャルさん)が加入してくれました!

ニャルさんとは暗影レベリングの時に出会って、その場でスカウトさせていただきました!

最近復帰された方らしくて(時期的にはep6前夜祭時期になりますね)ヒーローをやられています!

出会った時は殴りテクターやってましたw

 

これでも法撃職人クロネさん、テクターは殴りではなくサポートがメイン!

ペルソナトリガーにTeでサポーターをしに行きました!

f:id:Kurone828:20190805060618j:image

サポートテクター。どうだったでしょうか?

うまく動けてたらいいんですが

あ、ちなみにリアのシオンユニットがドロップしました♪

 

また今日はいつものメンバーさん達で深遠なる闇緊急へ!

f:id:Kurone828:20190805060927j:image

法撃職人くろねちゃん。正装で深遠へ!

ちょっとレベル90じゃないので能力がー><

なんてほどの事はなかったです♪

この子もいい強さ!ステータスだけならペルソナトリガーソロだって負けませんよ!

 

という事で今日はこんな感じ!

あ、Vtuberの有栖ちゃん。

やっと予算に余裕できたので

f:id:Kurone828:20190805061428j:image

YouTubeメンバーシップに入会しました♪

ようやく本格的に推せる!

 

 

あ、今日SS撮る時間なくてべ〜かり〜にならなかったので今日はないんです><

 

でもミニコーナーはあるので♪

 

教えてくろねさん!

法撃職人のテクニック紹介!

くろテク!

 

今回のテクニックは〜?

f:id:Kurone828:20190805061718j:image

ラ・バータロッド撃ち

f:id:Kurone828:20190805061745j:image

ラ・バータタリス撃ち

 

カスタム無しステータス

威力1170   消費PP23

チャージ時間0.8秒   フリーズ35

 

範囲テクニックのラ・バータ!

4回ヒットのフリーズ要員として活躍してくれるテクニックです!

ラ・フォイエの様に置き型になるのですが、攻撃はギ・バータ、フリーズはラ・バータと使い分けになりますね!

ラ・バータにはノックバックはないので、抜け出しに注意です!

相手にフリーズをかけて特殊ダウンを狙う場合、

(例:ペルソナの双子形態)ラ・バータを置きつつバータで攻撃すると、一瞬でフリーズします!

 

カスタムは数多と氷牙の2種類で

 

数多カスタムは攻撃間隔が減少、威力が減少

(カスタム3に追加効果で状態異常確率+4%が付きます)

氷牙カスタムは威力が上昇、チャージ時間が増加

(カスタム3ではデメリットが状態異常確率低下に変化します)

 

これに関しては数多を強く推奨します!

実は1ヒット増えるんですが、その1ヒットで合計威力がノンカスタムより上になるんです

つまりデメリットがありません!

また氷河はそれほど威力が上がらない割に、ノックバックもないので数多でフリーズ狙いに活用していきましょう!

 

 

ではまた今度!

 

チーム「帝王華」メンバー募集中です!

深夜活動のチームなので深夜にする人や初心者の方、普通に交流を楽しみたい方にオススメです。

同盟チーム「ホーリークインテット

※同盟チームとは普段共に活動している共同チームになります。

帝王華自体は少人数ですが、いろんなチームと集まって行動しています!

 

入団はツイッターDMまたはpso2のID検索「クロネ・ルウィー」まで!