「帝王華」くろねさんの部屋

pso2チームの事や、自分の事をたまに書き込みます

レアドロブーストおおよそ900%で艦隊アルチフル周回!(くろテク!デバンド編)

ぐっどあふたぬーんっ♪法撃職人代表クロネです!

f:id:Kurone828:20191024035946j:image

艦隊アルチ周回で皆さん何か落ちました!?

トリガーが落ちたり(売値:約2.5m)、6sクラックユニットが落ちたり(売値:約600k)、☆15武器が落ちたり、☆13ノヴェルユニットが落ちたりと

いろんなの落ちますねココ!

 

私ソロ記事載せてからはクリアをメインにタイムを縮める立ち回りで回ってるんですが、大体一周速くても25分はかかるんですよ。

ランクはS〜Bをうろうろと、調子悪いと25000ダメージとか喰らってますw

 

 

さてさて、今回は先日、艦隊アルチドロップのウォンドが欲しいと言う事で

レアドロめっちゃかけて深夜フルマラソンしてみました!

協力してくれたのは

f:id:Kurone828:20191021145524j:image

けろけろさん
f:id:Kurone828:20191021145527j:image
サイキさん
f:id:Kurone828:20191021145520j:image
ルナさんです!

過去のツーショットのSSで気に入ってるの引っ張って来ましたが、皆さん基本的にかなり変わってますw

ルナさんとか凄く可愛くなってますよ!

 

今回はブーストに

レアドロ400%

トライブースト150%

EXトライブースト150%

プレミアムブースト50%

メインマッチブースト50%

デイリーブースト50%

パーティブースト40%

チームツリー4%

ラッキーライズIII

フォトンドリンクプレミアム2

を使ってみました!

 

これで0時から5時までずっと回ってましたw

後、pso2の日の晩も周回して、合計6時間使い切りましたw

 

一周17分くらいの高速周回で

ロック部屋はペア分けしたりと計画的に丁寧に攻略!

攻略法は私の前回投稿を参考にしてもらいました!

 

 

結論的にウォンド落ちませんでした(泣)

でもなんか色々と落ちたのでピックアップして紹介!

 

まずは15武器ソード

「ダインヘスペラー」

f:id:Kurone828:20191024035958j:image

ツインマシンガンであったダインシリーズのソードですね!

2本落ちましたw

見た目がデモニアシリーズ同様ソードっぽい見た目固定ですw

三種持つと見栄えしますよね!

潜在能力は

潜在レベル3「威力が13%上昇。HP減少状態が続くとHPが回復し、一定時間威力上昇と被ダメ軽減。
(累積20秒で発動 HP回復量:700 威力:3% 軽減率:30% 効果時間:120秒)」

攻略サイト引用

 

発動HPは1でも減ってれば発動するので、結構便利です!

耐久性上げる人にはやっぱり欲しくなりますよね〜

 

 

続いて15武器タリス

「ダインアフェクトゥス」

f:id:Kurone828:20191024040007j:image

同じダインシリーズ武器ですw

もちろん効果も同じ

そしてこちらも2本ですw

ツインマシンガンもあればヒーローでダインまとめれるぞ!

(/moya…ヒーロー私使わないんだけどなぁ…)

 

 

そして今回の大当たり

「アーム/ノヴェルワン」

f:id:Kurone828:20191024040015j:image

アームユニットはソロクリア(15回戦闘不能時対象)でもらえるしいらない…

ちょーっと待った!

私の落としたのはただのアームではありません!

f:id:Kurone828:20191024040020j:image

S7:法撃上昇2付きのアームです!

法撃職人クロネさん大万歳!

打撃、射撃を差し置き1発法撃ゲットは私らしく、めっちゃ嬉しい!

気になる効果ですが!

f:id:Kurone828:20191024040025j:image

ななな、なんと法撃が50上昇!!!

なんだこのSOPは!テクニックVIIじゃないか!

S7:法撃上昇は30なので大きな変化!

因みにけろけろさん、ルナさんもアームが落ちたのですが、

けろけろさんはS7:輝静の恵(1秒間静止で1秒毎にPP4回復)

ルナさんはS7:法撃上昇がついてたようです

交換出来るSOPも付くんですね〜

というか打撃上昇2とかも落ちるのでしょうか…?

 

現状ユニットに付いてるSOPを購入する機会は存在しない為、その人だけが持つ一種の称号のようなもの…!

大切に使おうと思います♪

 

他はトリガーが3つ、13、14武器が40本程落ちました〜。2本ディムの8sがあったのでラッキー♪

 

 

レアドロブースト切れたけど落ちなかったな…次こそ落としたいなウォンド…

 

 

教えて!くろねさん!

法撃職人のテクニック紹介

くろテク!

 

いやー、載せる余裕無くてかなり飛ばしてしまっていましたが、くろテク!再開になります!

 

今回はTeは必須!誰もが使うバフスキル!

f:id:Kurone828:20191024040035j:image

ロッドVer

f:id:Kurone828:20191024040038j:image

ウォンドVer

f:id:Kurone828:20191024040043j:image

タリスVer

デバンド

カスタム無しステータス

威力:197  消費PP:20

チャージ時間:1秒  フリーズ:0

 

pso2の2大バフの1つデバンド!

味方の全種防御を上昇させるスキルでLv.17で上昇量は19.7%!

テクタースキル「デバンドアドバンスLv.5」習得で上昇量は24.625%まで上がります!

対象防御はキャラの素のステータス(キャラベース+マグ+クラスブースト+スキルツリーの防御アップ系)にのみかかります!

 

非チャージ2ヒット、チャージ4ヒットで1ヒットにつき15秒効果がつき、最大値は60秒になります!

テクタースキル「ロングタイムアシスト」習得で最大値が180秒に、
テクター専用スキル「エクステンドアシスト」習得で1ヒット45秒になります!

 

テクタースキルでの変化が凄いテクニックで、

テクター専用

「デバンドタフネスLv.5」で味方の最大値HPを25%上昇

テクタースキル

「デバンドカットLv.5」でダメージを15%軽減出来ます!

テクターのデバンドってスキルツリー全て取ると実質HPを1.5倍にする強力なバフなんですよ!

だからちょくちょく野良にテクターがいるんですが…

バフなんでかけ直してくれないんでしょうね><

後フォースの存在は何処へ…

この前邪竜UH(8人)行ったら私以外全員PhかHrでした…つらひ…

 

カスタムは数多と集中の2種類で

 

「数多カスタム」

メリット:発動間隔短縮(1ヒット上昇)

デメリット:消費PP上昇

(カスタム3は追加効果で範囲+1m付与)

 

「集中カスタム」

メリット:チャージ時間短縮(0.1秒〜0.5秒)

デメリット:消費PP上昇

(カスタム3は追加効果で範囲+2m付与)

 

オススメは数多です!

シフタも数多にして5ヒット作戦!

これが単純に便利です!

チャージ時間なんて気にして使うスキルじゃないですからね〜

 

使う際はSPコレクト「イクシオルクテ」を持っていくといいですよ!

どんなクラスでも持てるタリスでシフタが使えるようになります。

潜在能力は

「シフタを掛けると同時にデバンドがかかる」

なので

めっちゃ便利ですよ〜♪

 

それでは、しーゆーあげいんっ♪ 

 

 

チーム「帝王華」メンバー募集中です!

深夜活動のチームなので深夜にする人や初心者の方、普通に交流を楽しみたい方にオススメです。

同盟チーム「ホーリークインテット

※同盟チームとは普段共に活動している共同チームになります。

帝王華自体は少人数ですが、いろんなチームと集まって行動しています!

 

入団はツイッターDMまたはpso2のID検索「クロネ・ルウィー」まで!