「帝王華」くろねさんの部屋

pso2チームの事や、自分の事をたまに書き込みます

少しプライベートも混ぜまして(くろテク!イル・フォイエ編)

こんにちは!法撃職人代表クロネです!

 

 

いつもはpso2の事書いてることが多いこのブログですが、たまにはプライベートの話も少ししようかなと思います。

 

7/21日曜の朝、私は滋賀の琵琶湖スポーツセンターという所に行ってきました!

f:id:Kurone828:20190722053026j:image

要はレーシングカートのサーキットです!

ここで4時間の耐久レースがあると友人に誘われて、参加しに私も行ってまいりました!

 

カートの経験は?と言われますと、全然ありませんw

車が好きで単に知識があるだけで、実力なんて皆無ですよw

 

f:id:Kurone828:20190722053305j:image

因みにここに私の姿はないですw撮影者ですしw

私も走りましたが、腕が痛いのなんの!

10周(12分)くらいで体力の限界が…!

仲間と交代で乗っていくんですが、1時間くらい走ったところで異変が

 

なんか気持ち悪くてフラフラする…

 

横になって休んで救急の人に診断してもらったところ

 

熱中症

 

まさかの開始1時間で熱中症に…もちろん絶対安静です…

でもラッキーなことに、1時間半程で、体力は回復、気分も回復して、なんとかレースに復帰!

 

結果的になんとか走りきることが出来ました!

 

因みに…レースするにあたってのチーム名を決める場面で思いつかなかったので

けろけろさんのチーム名「ヴェルデラウフ」を勝手に使わせてもらいましたw

だ、大丈夫よねw問題ないよねw

 

と、そんな一日でした。身体中が痛い…これは2、3日筋肉痛ですね…

 

因みにpso2であった事と言えば…

 

深夜2時の緊急ペルソナにて

「レッグ/光跡脚ディシオン」ドロップしました♪

 

 

くろね♪こねこね♪くろねちゃん♪

ふわふわSSべ〜かり〜♪

(♤ありすの旅 前編♢)

 

今回はアリスちゃんの衣装で各探索を回って一枚ずつSS撮影。その前編です!

f:id:Kurone828:20190722054459j:image

最初はやっぱり森林!

小さな草むらで戯れる私ありすです♪

 

f:id:Kurone828:20190722054617j:image

次は火山洞窟!

溶岩…熱そうねー…って眺めてる場合じゃないよ実際はw

 

f:id:Kurone828:20190722102931j:image

砂漠に佇む私…

今私の冒険はここから始まる…!

みたいなw

 

f:id:Kurone828:20190722103307j:image

こう言うとこだとアリスちゃん凄く陽気に見えて可愛いですね♪

ぴょーん♪ぴょーん♪

 

f:id:Kurone828:20190722103419j:image

はわわわ!床から針が!

(地下坑道ってSS映えするところ思いつかないなぁ…w)

 

f:id:Kurone828:20190722103615j:image

壊れた遺跡にやってきたよ!

後ろのタワー?はどうなってるのかなぁ〜?

 

f:id:Kurone828:20190722103831j:image

龍祭壇にこんな綺麗なものが…!

これは一体なあに?触っても大丈夫なのかなー?

 

…なんてねw分かる人にはわかりますが、この球体

キャラよりかなり大きいですし、台座だけで私より大きいですw遠近法でそれっぽくしてるんですw

 

f:id:Kurone828:20190722104205j:image

あれが…海上施設…?

面白そうね!早く行ってみたい!!

(今回はいきませんw)

 

f:id:Kurone828:20190722104650j:image

今回探索でのベストショットは浮遊大陸!

これ個人的にめっちゃお気に入りです!

かっこいいけど可愛くないですか!?

 

ありすちゃんの旅はまだまだ続く…!

 

 

ミニコーナー!

教えてくろねさん!

法撃職人のテクニック紹介!

 

今回のテクニックは!

f:id:Kurone828:20190722105307j:image

イル・フォイエ

カスタム無しステータス

威力 2258   消費PP50

チャージ時間3秒   バーン確率20

 

火属性で1番パワーのある上級テクニック!

皆さんご存知隕石テクニックです!

通常の3倍近いチャージ時間を使って狙ったところに隕石を落とします!

 

f:id:Kurone828:20190722111517j:image

メテオォォォォォォ!!!!

ダメージも豪華約3倍程!

時間がかかる上、動きも止まり、消費PPも凄いので、メインで使う場合は

フォースの「フォトンフレアロッドSC」使用時に

S級特殊能力の「光子縮減」があれば入れて、

テクターのPPコンバートを使って

PP200以上でメイン運用が可能になるイメージです

 

条件は大変ですが、やっぱりそれなりの火力もつきもので、範囲もあって、使いこなせばとても楽しいです!

 

チャージ時間をかけていい場合はタリスも強いです!

タリスだと、発動位置が落下地点になるために、チャージ無しゾンディールと噛み合います

落下までに少し時間があるので、その先にゾンディール!と言うのもありますよ!

 

ちなみに落下中に装備を持ち帰ると落ちる事なくただPP50だけ消費するので注意です!もったいないです…

 

カスタムは効率と集中の2種類で

 

効率カスタムは消費PPが減少して威力も減少

 

集中カスタムはチャージ時間が短縮して威力が減少します

 

莫大な消費PPと長いチャージ時間を持つテクニックのため、カスタムは悩みがちですが、オススメは集中!

 

それもカスタム3のデメリット200%以下、時間短縮0.7秒台が理想です!

振れ幅が

チャージ-0.4〜-0.8秒

威力-350%〜-150%

なので、結構厳選が必要ですね

 

でもこれをするとタリスで紹介したイルフォイエゾンディールが

チャージゾンディールからのイルフォイエが間に合います!

ロッド運用も当然プレイスキル次第で使えるので

イルフォイエは初見ハイリスクハイリターンなテクニックに見えますが、カスタムしてPP管理をすればリスクは大きく軽減!

火力に対して回転率の凄い最高火力テクニックと化します!

 

でも短くしても動けない事は忘れずに!

適当に乱射してるとすぐ連撃食らって撃つことなく床掃除始めますよ?

 

ではまた今度!!

 

チーム「帝王華」メンバー募集中です!

深夜活動のチームなので深夜にする人や初心者の方、普通に交流を楽しみたい方にオススメです。

同盟チーム「ホーリークインテット

※同盟チームとは普段共に活動している共同チームになります。

帝王華自体は現在主に活動しているのは4人ですが、いろんなチームと集まって行動しています!

 

入団はツイッターDMまたはpso2のID検索「クロネ・ルウィー」まで!