「帝王華」くろねさんの部屋

pso2チームの事や、自分の事をたまに書き込みます

気分はデートのような?(後編)(くろテク!ギ・バータ編)

こんにちは!満喫終了、最近流れるようにいい事だらけが起きたクロネです!

 

前の続きになる投稿になります!

あれから私達が何をしたのか!

 

一度離席から戻った私はプルメリアちゃんがマイルームにいると書いてるのを見て

「お、いつものマイルームにいるのね」

っと、ジェスターさんのマイルームへ。

 

しかしいない!

 

あれ?おかしいなっと思って本人のマイルームにも行ってみるものの

 

やっぱりいない!

 

どこ行ったのかなーと思いつつテクニックカスタマイズをしに自分のマイルームへ。すると

 

う、うちにいた!

 

まさかの私のマイルームでくつろいでましたw

そして私がテクニックカスタマイズを済ましたらまたかくれんぼですw

 

次どこ!?って色々回った結果

f:id:Kurone828:20190802105826j:image

ここはけろけろさんのマイルーム。

 

ここにいました!

いろんな物置いて遊んでましたw

入り口が増えたり、モニカのマットが置かれてたり、プランターが増えてたりと…

 

せっかくなので私も一つイタズラで起きましたw

この画像左端にちょこっと写ってる風鈴置いときましたw

 

そのあとはけろけろさんの「クチマネ・ドール」に変な言葉覚えさせて呪いの人形化したりw

SSべ〜かり〜のSSを撮影した後、少しエンドレス金策をしておしまい!

 

いやー!楽しかった!一日pso2やったのも久し振りなのでいい思い出になりました!

またやりたいです♪

 

 

そして次のその晩には

 

f:id:Kurone828:20190802110935j:image

ハムさんのレベリング!

今の時期特にレベリングに適した場所がない為に上げるのが一苦労…

ひたすらメンバーを集めて経験値ダンジョンの周回してました!

まだまだレベルは50台。目標の85/85まで大変だけど頑張れ!

私も早く一緒に緊急クエスト行きたい!

 

 

あ、後一つ!ビッグニュースがあったので聞いてください

><

(pso2はあまり関係ないんですが)

私最近普段の衣装が変わりまして

f:id:Kurone828:20190802111533j:image

これから

f:id:Kurone828:20190802111547j:image

これになったのですが、

(費用的に一から作ると後の衣装の方が10Mほど多くかかります。総額170M程ですね)

前にも書いた通り、この衣装は

f:id:Kurone828:20190802111755j:image

バーチャルYouTuber(Vtuber)物述有栖ちゃんのなりきり衣装です!

いつも有栖ちゃんはYouTubeなどで生配信で投稿してるVtuberさんで、今の私の生活の一環にそれを見るのが入ってます!

もちろんTwitterアカウントもフォローしてますし、有栖ちゃんに自分のキャラ見せたこともあるんです!

プルメリアちゃんとのデートの後、ゆっくり休んで昼間に寝ぼけながら起きてケータイを眺めてみると

一つのフォロー通知が来てまして

f:id:Kurone828:20190802112315j:image

「ん〜はいはい、誰かにフォローされたのですね〜ふーん……」

 

「…………あれ?えっ!?有栖ちゃん!?嘘っ!!」

 

目が一瞬で冷めた瞬間でした!

よく見たら有栖ちゃん本人からフォローされてるんですもの!

夢を何度も疑いましたし、偽アカウントも考えましたが。間違いなくご本人物述有栖ちゃんです!

 

「まってまってまって!?私本人からフォローしてもらった!?そんな奇跡ある!?」

 

動揺を隠せず発狂状態が1時間程続いてました。

しかも勢いで数年間使っていた私のTwitterアイコンを

f:id:Kurone828:20190802112937j:image

自作で新しく作って変えてしまいましたw

 

 今年1番のビッグニュースでした!!!

ありがとう有栖ちゃん!これからもずっと応援してるから!

 

 

くろね♪こねこね♪くろねちゃん♪

ふわふわSSべ〜かり〜♪

 

今回の撮影場所とメンバーは

f:id:Kurone828:20190802113155j:image

もちろん私とプルメリアちゃんで、けろけろさんのマイルームにて!

f:id:Kurone828:20190802113246j:image

最初は椅子で2人で座っていろんなアングル撮影してたのですが

f:id:Kurone828:20190802113323j:image

私移動した方がいい画になるよねってことで色々試してみてます

f:id:Kurone828:20190802113433j:image

プルメリアちゃんの衣装的にこのポーズで合わせると凄く似合う感じが!これもかなりお気に入りなのですが

f:id:Kurone828:20190802113527j:image

思い切ってプルメリアちゃんに告白!ってシチュエーションが今回のベストショット!

私達の関係はいつまでもこんな感じでありたいです♪

 

 

 

ミニコーナー!

教えてくろねさん!

法撃職人のテクニック紹介!

くろテク!

 

ちょっと間が空きましたね。今回のテクニックは!

f:id:Kurone828:20190802113756j:image

ギ・バータ

カスタム無しステータス

威力1380   消費PP23

チャージ時間1秒   フリーズ17

 

氷属性の対複数状況にて絶大な効果を持つギ・バータ!

前方奥義状の氷の矢を放つ置き型のテクニック!

威力が1380と、結構ある上にノックバックが入り続けるので、ノックバック耐性が無い敵には一方的な連射が効きます!

置き型で一つ目が切れる前にはチャージも済んでいるので、ずっと撃てます!

 

カスタムは氷牙と効率の2種類で

 

氷牙カスタムでは威力が上昇、チャージ時間が増加

(カスタム3では状態異常確率が低下します)

 

効率カスタムでは消費PPが減少、威力が減少します

(カスタム2からチャージ時間減少のおまけメリットが付きます)

 

正直どちらも使える場面があるのでどちらも正解ですが、私は氷牙にしています!

ギ・バータのノックバック機能は思ってる以上にいろんな場面で活躍します!なんなら弱点が氷じゃなくても使えてしまいます!

なので、純粋に威力を上げてしまえば、足止め兼火力要因として貢献出来る便利なテクニックなのです!

範囲はラ・バータでいいように見えてギ・バータもいい性能してるので隅には置けませんよ!

 

 

ではまた今度!!

 

チーム「帝王華」メンバー募集中です!

深夜活動のチームなので深夜にする人や初心者の方、普通に交流を楽しみたい方にオススメです。

同盟チーム「ホーリークインテット

※同盟チームとは普段共に活動している共同チームになります。

帝王華自体は少人数ですが、いろんなチームと集まって行動しています!

 

入団はツイッターDMまたはpso2のID検索「クロネ・ルウィー」まで!