「帝王華」くろねさんの部屋

pso2チームの事や、自分の事をたまに書き込みます

上位職ってやっぱり…(くろテク!サ・バータ編)

こんにちは!法撃職人代表クロネです!

 

今回から文字サイズや見出し等弄ろうと思いまして、ちょっとテスト中ですね

 

 

さてさて、昨日いつものようにくろテク!のテクニックを確認しにファレグさんの家に遊びに行ってたのですが、なんとなーく他の職の場合が気になりまして、

サブキャラ達のヒーローとファントムを使って行ってみたのです。

 

サブなので装備とかかなり弱いんですよ

(Ph90 武器レゾナント天然OP刀、ロッド、ユニット配布オフゼ)

(Hr80 武器デュアルバード、モタブの禁書、ユニットステラウォールとOP弄りなしのゲッコウホロー)

 

まー流石に挙動も違うし勝てんだろw

f:id:Kurone828:20190811104330j:image

えーノーミスで死んだよこの人…

まぁPhは武器も15だし、ユニットもそこまで弱くないからあり得るか…

 

f:id:Kurone828:20190811104504j:image

っておーい!Hr80にまであっさり負けないでー!

こっちに関しては装備も弱いじゃんか!

 

タイムも両方1分台で早いし…ホント上位職って適当に作ってても火力でるからズルい!!

 

法撃職に光くれよ!!

 

あ、そういえば次のアップデートで

ぷそ煮込みコラボ始まりますよね!

超界探索・ウォパルも来るのですが

ついに発表されました!

ロッドの15ーーーーーー!!!

f:id:Kurone828:20190811105041p:image

ねぇこれFoよね!?Fo用のロッドだよね!?

運営さん法撃職に優しくないからホント困ります…!

いつまでたってもロビアクにロッドポーズ出してくれないしさ!

そのうえ今後の修正予定にFoは何も発表しないしさ!

 

/toge どーなってんの!!

 

もー勘弁してください…

 

でも最近レアドロの調子が良くて

15スペシャルウェポン二本落ちたんですよ!

f:id:Kurone828:20190811105642j:image

実は初めて見ましたスペシャルウェポン15ドロップ!

こんな感じだったのかぁ…!

中身は

f:id:Kurone828:20190811105738j:image

f:id:Kurone828:20190811105742j:image

レゾナント刀とゲノンアイン!

うーん…使うのかなこれw

まぁロッド無いんでほとんど反応こうなっちゃうんですけど

 

ここで運使い切ってロッド出ないとかなしだよ!?ねぇ!

 

…とまぁはちゃめちゃな内容だったのです。

法撃職の未来はどうなってしまうの…!?

 

 

くろねこねこねくろねちゃん

ふわふわSSべ〜かり〜

 

今回はプルメリアちゃんとのツーショットシリーズ!

しかもサービス回ですよサービス回!!

夏といえばそう!海だ!水着だ!

f:id:Kurone828:20190812150219j:image

プルメリアちゃんのオススメスポット「浮上施設」で石に座って黄昏れています〜

 

f:id:Kurone828:20190812150523j:image

偶然にも撮ったSSのプルメリアちゃんが目閉じにw

でもこれ凄いいい感じになったんですよね!

 

f:id:Kurone828:20190812150612j:image

今年の水着はいいのおおいですね〜可愛いの作れてホント満足です!

あ!私ブルージーレクイエムじゃないですからね!

 

f:id:Kurone828:20190812151100j:image

今日も物述黒音さん元気です!

この格好少しだけですけど

f:id:Kurone828:20190812151456j:image

本人のこれっぽいの意識したんですよね

反転させたらギリギリ…?

 

 

 

ミニコーナー!?

教えてくろねさん!

法撃職人のテクニック紹介!

 

最近更新してなかってすみません!今回のテクニックは!

f:id:Kurone828:20190812151630j:image

サ・バータロッド撃ち

f:id:Kurone828:20190812151648j:image

サ・バータタリス撃ち

 

サ・バータ

カスタム無しステータス

威力1261   消費PP20

チャージ時間1秒   フリーズ17

 

氷柱を落とすグランツのような氷テクニック!

チャージ無しで1hit、チャージして3hitします!

1hit目の誘導性能が非常に優秀なので、最初ほぼ確定で当たります!

でも2発目が当たらない…と言うかと思えば!

 

サ・バータには特別な能力がついていまして、

ロックオンした相手をテクニック発動と同時に一定時間(気持ち程度)完全に止めることが出来ます!

なおかつノックバック付き!

そして射程が凄く長い!

 

これは使うしかねぇ!!………と思いますが不遇の法撃職、

そんな甘くありません!

 

残念ながらこの完全停止能力。雑魚にしか効きません。

しかもロックオン相手限定です

雑魚は大量湧きするんで恩恵が小さいテクニックとちょっと残念な性能…威力もイルバータやバータには劣ってしまいますし、範囲も一体を軸にするのでギ・バータあたりに負けてしまいます…

 

でも使えないテクニック!ではなく

単に不遇なんです!

 

ノンチャージの威力がそこそこあるのでノンチャージ運用も出来ますし、

挙動もバータより癖がないので扱いやすいです!

 

状況判断で使い分けをしたいテクニックですね!

 

カスタムは広域氷牙の2種類で

 

広域カスタムは範囲が上昇、消費PP増加

(カスタム3ではデメリットが威力減少に変化します)

 

氷牙カスタムは威力が上昇、チャージ時間増加

 

となります

つらい!つらいぞサ・バータよ!

なぜ追加効果が一切つかない!

どっちのカスタムがいいかといえば広域3がオススメです

チャージ時間の増加は原則使いにくいですし、雑魚止め能力を上手く活用しつつ範囲で使えるようにするのが策になりますね。

 

氷牙にした場合はデメリット厳選をしない限りノンチャージ運用がベースになりますね。

 

 

ではまた今度!