「帝王華」くろねさんの部屋

pso2チームの事や、自分の事をたまに書き込みます

不思議の国のありすちゃん♪(くろテク!ナ・フォイエ編)

こんにちは!法撃職人代表クロネです!

 

このブログも始めて1ヶ月過ぎました!

まだまだこれからも頑張ります!

 

前回のサイレント記事、この投稿までに見た人の人数はなんと

 

8人!

 

サイレントでも個人的にここまであると正直嬉しいです♪

でも、3人に問題として出したところ、答えれたのは1人でした。

 

 

さてさて、今回はなんと!

新メンバーさん加入ニュースです!

 

まだ新人さんで、恥ずかしがってSS貰えませんでしたが、

hamuyasuさんが新メンバーとして加入して頂きました!

hamuyasuさんは、昨日始められたばかりの新人さん!

 

私の新人大好き性格が出てきてしまいました…w

とりあえず餞別に10万メセタをプレゼント!

 

私達みたいにずっとやっていると10万ははしたメセタではありますが、新人さんに10万は大きなメセタになると思います!

 

レベル上げて一緒にUHクエストに行ける時が楽しみですね!

しかもラッキー!

土曜日のオススメクエスト、「暗影渦巻く壊れた世界」です!

回るしかありません!!

 

 

そしてもう一つ、今回の題名、なんでアリスなんですかと。

単純です!

f:id:Kurone828:20190719075615j:image

私が単にアリス風衣装を作ったからですw

一応この衣装、総合的にはアリスでありながら

Vtuberの物述有栖ちゃんモチーフにキャラクリされています!

f:id:Kurone828:20190719075754j:image

この子凄く可愛いと思うんです!私実は大好きなんですよ♪

ただ、バニーリボンが白で、ガーリッシュリボン(後ろのリボン)が水色なのは

 

ガーリッシュリボン黒が13M

バニーリボン黒は150Mと

買えるレベルじゃなかったので妥協してこうしてますw

ガーリッシュリボンはまぁいいですw

バニーリボン黒復刻してぇー!!!

 

また、フレンドのサイキさんが新ユニットを次の報酬期間で作りたいとの事で、色々と考案した結果

 

ティル・ジ・ソール

ペルソナレヴリー

ドゥームブレイクⅡ

EVシュートPP

シュートV

グレース・シュート

 

射撃力225、PP15上昇の射撃超特化型ユニットですね!

私が考えた部分は内容ではなく

 

このOP編成を作るための素材!

 

私法撃職ではもちろん、基本的に皆さんのサポーターに回りたい人なので、OP知識を提供する為にかなり勉強したんです!

一般的によく付けられるOPに関する知識は全て持ってますよー!

 

 

するとフレンドのドーパントさんから質問が

 

「シオンのアームはどうすれば手に入りますか?」

 

…………運しかないでしょうw

流石にそこサポートは出来ないですw

 

 

今日はここまで!

常設クエストのポイントまだ300しか行ってないんです!ヤバい!やらないと!!!

 

 

くろね♪こねこね♪くろねちゃん♪

ふわふわSSべ〜かり〜♪

 

f:id:Kurone828:20190719081416j:image

今回撮影協力してくれたのは

けろけろさん、ドーパントさん、プルメリアちゃん!

久しぶりにプルメリアちゃん登場です!

なんか最近時間合わないのもありますが、全然一緒に撮ってくれずに一人で撮ってたので、めっちゃ嬉しいですw

f:id:Kurone828:20190719081553j:image

撮影:けろけろさん

けろけろさんと私は衣装お揃いになってます!

因みにこれは私からのプレゼント!

アウター衣装ですが、実は2Mするんですよねこれ

 

f:id:Kurone828:20190719081728j:image

撮影:プルメリアちゃん

でもプルメリアちゃんやっぱり1人で撮ってますw

今日は私が時間なかったのもあるので、そこは仕方ないとこでもありますけどね…

 

f:id:Kurone828:20190719081834j:image

撮影:クロネ

私も一つロビーアクション「アルマポーズ」プレゼントで貰いました♪可愛い!昨日作った衣装ですが、最近での1番に近い出来を感じてます♪

 

 

ミニコーナー!?

教えてくろねさん!

法撃職人のテクニック紹介!

くろテク!

 

今回のテクニックは!

f:id:Kurone828:20190719082153j:image

ナ・フォイエ

カスタム無しステータス

威力1235   消費PP35

チャージ時間1秒   バーン確率20

 

炎を撃つというより打ち出すイメージの火属性テクニック!

着弾状態により威力、判定が変化するテクニックで

 

直接敵にあたれば高威力の爆発に

 

地面に当たればその場で火の溜まりが出来て持続ダメージを与えます

f:id:Kurone828:20190719084226j:image

 

持続炎はチャージ撃ちして5Hitします!

 

打ち出すスピードはかなりゆっくりで、技自体は非常に面白い技なのですが、

 

威力は直接相手に当たっても効率フォイエくらいな上、その割に消費PPが35もあったり、

 

持続に関してはギ・フォイエで成り立つなどで

 

正直使用場面がかなり少ないテクニックだと思います。

直当てして爆発させようにも、弾速が遅い為遠くにいる動く敵はまず当たりませんw

近接用ですw

 

持続撃ちは遠くの敵にはギ・フォイエより実用性はありますが、その場面のためにわざわざスロットを使うのは少しもったいないかもですね

 

と言うように少し残念なテクニックではあるのです

 

カスタムは火焔と集中の2種類で

 

火焔カスタムでは威力が上昇、消費PPが増加して、

(カスタム3では消費PPではなく状態異常確率が低下)

 

集中カスタムではチャージ時間が短縮、状態異常確率低下です

 

使う場面がほとんどない為にカスタムはどちらでもいいのですが、私のオススメは火焔カスタムになります。

集中カスタムは高速で打ち出せる事が利点ですが、

消費PP35が非常に大きい為、どのみち乱射できない弱点があります。

火焔カスタムは威力が上がるので、直接当てると効率フォイエより少し強いくらいには実感出来ると思います

 

ではまた今度!

 

チーム「帝王華」メンバー募集中です!

深夜活動のチームなので深夜にする人や初心者の方、普通に交流を楽しみたい方にオススメです。

同盟チーム「ホーリークインテット

※同盟チームとは普段共に活動している共同チームになります。

帝王華自体は少人数ですが、いろんなチームと集まって行動しています!

 

入団はツイッターDMまたはpso2のID検索「クロネ・ルウィー」まで!