「帝王華」くろねさんの部屋

pso2チームの事や、自分の事をたまに書き込みます

7thイベント後半戦!!(くろテク!バータ編)

こんにちは!法撃職人代表クロネです!

 

最近エキスパートとる方増えてきまして、私エキスパート面倒だったので独極Sだけスルーしてたんですけど、PS試しにちょっと行ってきたら

f:id:Kurone828:20190725060942j:image

8:22と、なかなかいい記録出ました♪

(Sランクは15分以内クリアです!)

 

 

さてさて、メンテ明けから始まりました7thイベントクエスト後半戦!

エスト情報をここでまとめて行こうと思いますよ!

 

 

壊世周回試練:Excluder  難易度UH

 

エストタイプ:クエストポイント式

7777ポイント獲得でクリア

エスト人数:12人

エストクリア報酬:7周年記念バッジ×10

 

エスト目玉ドロップ品

 

☆15パルチザン 壊槍エピティミア

☆15ランチャー壊砲ティシィア

☆12ユニット アウェイクシリーズ

武器迷彩:*ソーサラーモルス

 

エストポイント式の常設クエストですね。

正直「時間がかかる割に報酬が少ない」と周りからも不評状態…

今回もポイント2000貯めることにより、アストラルガーディアン券(SGスクラッチ)が貰えます。

 

目玉ドロップを一つ一つ説明しましょう!

f:id:Kurone828:20190725062342j:image

☆15 壊槍エピティミア

+35で攻撃2034

SOP枠  S1、S2

特殊能力因子:アストラルソール

 

潜在能力(Lv.3):威力が上昇、通常攻撃に斬撃が発生、斬撃はHP最大時と減少時で異なる

 

パルチザン15武器登場です!斬撃が追加されるなかなか面白い武器になってます!斬撃がどんな感じになるかイメージがつきませんが、ラヴィスブレイドのイメージになるかなーって思ってます!

因子がアストラルソールなところが、武器使わなくても因子に使えてお得ですね!

 

f:id:Kurone828:20190725062927j:image

☆15 壊砲ティシィア

+35で攻撃2371

SOP枠: S1、S2

特殊能力因子:アストラルソール

 

潜在能力(Lv.3):威力が10%上昇、通常攻撃とスフィアイレイザーの発動速度が上昇する

 

ランチャーの☆15!速度上昇のために、通常とスフィアイレイザーの価値が上がりますね!

どれくらい速くなるかわかりませんが、両方ともサブキャラでよく使う技なので、嬉しいですね!

因子は槍と同じアストラルソール!

 

f:id:Kurone828:20190725063618j:image

武器迷彩:*ソーサラーモルス

対応武器:ロッド、ウォンド、ダブルセイバー

 

レアドロップ武器迷彩!実は前半常設より出るらしく取れた方は非常にラッキーだと思います!

ロッド対応で私も気にはしたんですけど鎌なのでPh向けな気もしますね。

売ると何10Mもするとか…

 

 

f:id:Kurone828:20190725095016j:image

☆12「リア/アウェイクディール」

☆12「アーム/アウェイクヤード」

☆12「レッグ/アウェイクラーナ」

 

 

3種共通情報

 

全攻撃防御耐性 3

全属性防御耐性 5

HP 120

PP 6

 

リア/アウェイクディール(射撃特化ユニット)

+10ステータス

打撃防御、法撃防御 329

射撃防御 410

打撃、法撃 30

射撃 75

 

 

アーム/アウェイクヤード(法撃特化ユニット)

+10ステータス

打撃防御、射撃防御 329

法撃防御 410

打撃、射撃 30

法撃 75

 

 

レッグ/アウェイクラーナ(打撃特化ユニット)

+10ステータス

射撃防御、法撃防御 329

打撃防御 410

射撃、法撃30

打撃 75

 

 

各種特化型ユニットの登場です!攻めると言うよりは守りよりの性能で防御値が高いですね!

各特化部位がDFユニット(リア/クラーデムイリックなど)とズレているため、

打撃装備として

リア/オルゲイグラッジ

アーム/シャライラケラス

レッグ/アウェイクラーナ

と言った組み合わせで打撃力250アップが見込めます!

PPが6と低めな数値であったり、全属性耐性に5%もついている所から、OPにはスピリタ、オールレジスト3などをつけると、運用のしやすいユニットになるかなと思いますね!

最近のUHは攻撃力が高いので、抑えて戦う事を考えたのでしょうか…

私的にはシオンユニットにDFユニットかアウェイクユニットどちらか一つだけつけるのが安定するかなーって感じてます!

 

 

はい!と言うわけで若干書き方ややこしいかもですけど一通り書かせていただきました!

私サブキャラ用に15ランチャー欲しいですね><

ランチャーが楽しくなりそうです!

 

 

くろね♪こねこね♪くろねちゃん♪

ふわふわSSべ〜かり〜♪

 

今回は3人での撮影!

個人的にスタメンの2人、プルメリアちゃんとけろけろさん!

f:id:Kurone828:20190725102124j:image

撮影者:クロネ

この3人で凍土の天候ダイヤモンドダストで撮影へ!

f:id:Kurone828:20190725102342j:image

撮影者:けろけろさん

f:id:Kurone828:20190725102407j:image

撮影者:プルメリアちゃん

凍土にある大きな氷の木を背景に撮影!

ダイヤモンドダストロマンチックでいいですよね〜

 

f:id:Kurone828:20190725102545j:image

撮影者:クロネ

f:id:Kurone828:20190725102600j:image

撮影者:プルメリアちゃん

同じ感じのツーショットバージョン!

服を色違いで合わせたお揃い衣装です♪

 

f:id:Kurone828:20190725102708j:image

撮影者:クロネ

3人「夜の雪景色って癒されるよね〜」

3人(本音)「(ダイヤモンドダスト出すの時間かかったなぁ…)」

 

久しぶりにプルメリアちゃんと撮れた気がします♪

凄く楽しかったです♪

 

 

ミニコーナー!

教えてくろねさん!

法撃職人のテクニック紹介!

くろテク!

 

今回は撮影しつつも若干SS風に!

協力者はプルメリアちゃん!

f:id:Kurone828:20190725103241j:image

さて、今回のテクニックは!

f:id:Kurone828:20190725103312j:image

バータ

カスタムなしステータス

威力 916   消費PP 20

チャージ時間 0.6秒   フリーズ30

 

氷属性の状態異常要員といえばこのバータ!

打ち出すと真っ直ぐ地面を這う様に進んでいきます!

フォイエと違ってバータは直撃やかすり関係なしに貫通攻撃です!実はまとめて攻撃出来るので、運用場面がかなり多い!

チャージが0.6秒と早めなので連射が効く事も強みです!

唯一苦手なところが空中!

氷の軌道が

f:id:Kurone828:20190725104102j:image

このように下に行ってしまうため、空中の敵には当てづらいテクニックになります。

空中の敵にはサ・バータや状態異常にラ・バータがオススメですよ!

 

カスタムは効率と氷牙の2種類で

 

効率カスタムは消費PPが減少して威力が減少

 

氷牙カスタムは威力が上昇して消費PPが増加します

(カスタム3はチャージ時間が増加します)

 

オススメは氷牙カスタムの2!

氷牙カスタムにはオマケで状態異常確率+15%が付いてきます!

基本的に状態異常にさせるのがメインなので手数が大事という事で、チャージ時間は増やしたくありません。

Foの場合、サイコウォンドを使う事でペルソナ緊急の移動攻撃前にダウンさせることも可能ですよ!

 

今回は撮影協力ありがとうプルメリアちゃん♪

 

ではまた今度!

 

チーム「帝王華」メンバー募集中です!

深夜活動のチームなので深夜にする人や初心者の方、普通に交流を楽しみたい方にオススメです。

同盟チーム「ホーリークインテット

※同盟チームとは普段共に活動している共同チームになります。

帝王華自体は少人数ですが、いろんなチームと集まって行動しています!

 

入団はツイッターDMまたはpso2のID検索「クロネ・ルウィー」まで!