「帝王華」くろねさんの部屋

pso2チームの事や、自分の事をたまに書き込みます

魅せろ620万ダメージ!法撃職人フルパワー!!

こんにちは!法撃職人代表クロネです!

f:id:Kurone828:20191011123613j:image

更新から凄く長引いてしまい、大変申し訳ありません!

ゲームは出来ていたんですが、ニュースと時間がありませんでした><

 

 

さてさて、最近なのですが、

解式PAのジェットブーツ「テンペストレイド」追加きましたね!

f:id:Kurone828:20191010133725j:image

ストック2で撃てる燃費のいい解式になったので、

DPSも安定してかなり強いと思います!

 

使うならやはりストックは4で行きたい所!

ソロの深遠なる闇トリガーUHをクリアして、

上限を上げていきたい所!

私はメインとツナちゃんでクリアしましたが、

Foだとウィルなかったりで事故率が高いので怖いですね><

f:id:Kurone828:20191010133918j:image

安定感はツナちゃんに負けてしまいますね><

 

 

ここからは法撃職情報!

次のアップデート10/16以降、法撃職の強化がついに登場です!

嬉しい…!運営に見捨てられたと思ったFo、Te!

長い時待ちましたよついに登場!

まずは10/16登場新ウォンド!

f:id:Kurone828:20191010134853p:image

クラルテドルチェ!

潜在能力が

「同属性のテクニックをジャストアタック発動した時、テクニックチャージ時間がなくなる」

という事なんですが頻度はまだ未定とは言え、テクニックが二連撃ち出来るのは非常に大きいですね!

 

エトワールはテクニック使用不可という事らしいので、間違いなくTe専用装備になるようです!

しかも殴りTeじゃなく法撃Te!

やってくれますね運営さん…!

殴りTeに対抗策作ってくれるのは本当にありがたい!

実は殴りTe好きじゃない人なのです;;

だって「法撃職は法撃で戦うもの」でしょう!

何殴ってるんですか!

サポートTeの使い手として、これは確実に入手しておきたい所!

 

そしてFo面は11/6!

f:id:Kurone828:20191010135807j:image

フォースクラス調整!

これどれだけ待った事か!!

タリスPP回復量が上がり、運用しやすくなりましたね!

ロッドに限らない運用の元、かなり期待したい所!

そして1番大きな修正!

複合テクニックリキャスト短縮!!

まさかの30秒という大幅短縮!

実際使ってるとよくある事なのですが、複合全部使った後、40秒くらい撃てない事多くてその間繋ぎで誤魔化すことが多いのですが、その時凄くDPSが低下してしまいます…

複合使えばクエストのランキング2位や1位もありえる中、使わないと12人クエスト8位や10位もよくある現象。

それが短縮となれば、まぁ火力が大幅上昇!これはありがたいですね!

各属性テクニック、火、氷、雷のギ・ゾンデ火力上昇により、光でいいや!って現象も下がりますね!

Foは弱プレ(ランダムドリンク、弱点ダメージ上昇(プレミアム))が重要なクラス。

他属性も上手く運用させたいですね!

 

 

ここで1つ実際にあった事なんですけど

つい最近

「Foが強いわけがない」

って直球に言われた事がありまして、大人しくしてはいたんですけど、内心マジでキレてたんですよ><

なのに何故かその人Fo使ってたので、

「そんな奴一生Fo使うなよ、文句言うならクラス変えてください」

って言ってやればよかったです…

(多分次そうなったら言います)

で、せっかくなので、本当に弱いのか、ここで検証していきたいと思います!

協力してもらいました!私達の代表!

 

 

「ヒーロークラスの使い手けろけろさん(上位クラスの代表)」と

 

「ガンナークラスの使い手サイキさん(通常火力クラス代表)」

3人ともおおよそステータスの同じユニット持ちで、

装備もいい感じに強い状況

この3人でロックベア測定20秒やっていこうと思います!

測定条件として

「チームツリー攻撃20%(私はないので18%で…)」

「ドリンクは全員弱プレ」

「スイッチの起動はドーパントさんが行う(地味な役引き受けて頂き、ありがとうございます)」

「測定種類は2種」

で行なっていきます!

 

f:id:Kurone828:20191011113909j:image

まずはけろけろさんから!

武器はヒーロータリス!

測定種類は

1回目「ヒーローブースト最大でのヒーロータリス」

2回目「ヒーローブースト最大でのヒーロータリス(ヒーローフィニッシュ有り)」

で、行なっていきます!

意義込みは「頑張るぞい!!!」

 

f:id:Kurone828:20191011111239j:image

まずはトップバッター1回目!

ヒーローの力を見せてみよ!

っといきなり好成績が出た!

ダメージは4961961!

フィニッシュもなしに500万近い火力…!

ヒーローの普段っておおよそこれくらい出てると思うと凄いです…!

 

f:id:Kurone828:20191011112859j:image

2回目の計測!

フィニッシュを導入してヒーローのフルパワー発揮!

ダメージは5240446!

1人目から500万オーバーを叩き出して行く!

この辺の成績出されてた時私とサイキさん2人で

「これは勝てないかもな…」ってなってましたw

 

 

f:id:Kurone828:20191011113917j:image

続いてサイキさん!

武器はツインマシンガン!

測定種類は

1回目「ツインマシンガンでのPA連射」

2回目「ツインマシンガンでのPA連射(チェイン有り)」

で、行なっていきます!

意義込みは「最下位はもらいました!」

って意義込んで最下位狙わないで欲しいですねw

 

f:id:Kurone828:20191011113519j:image

まずは計測1回目!

チェイン無しでのGuの火力は如何程に!?

ダメージは2652344!

流石にチェインを封じられるとダメージはキツいか…!!

って思いますけどこれ結構普通で、以前ツナちゃん(ハンター)でやったら230万ダメージでした。

ツナちゃんある程度装備強化してるのでおそらく通常クラス(Foの結果はちょっと違ったんですけど)は普通はこんな感じなのかと

 

f:id:Kurone828:20191011114230j:image

なんて言うのも本領発揮前!

2回目の測定でチェインが解禁!

ガンナーはチェインがあってこその火力職!!

ダメージは5207076!

流石のチェイン!

当たり具合にもよりますが、これはいいパターンでの結果になります

悪いパターンでも480万程の火力が!

チェインはヒーローフィニッシュよりも高頻度で使える分、そこで上位クラスに対抗していくタイプですね!

 

 

f:id:Kurone828:20191011110954j:image

最後は私!

武器はロッド!

測定種類は

1回目「イル・グランツ連射(フォトンフレア有り)」

2回目「複合テクニック有り

    イル・グランツ連射(フォトンフレア有り)」

で、行なっていきます!

意義込みは「法撃職の本気を見せてあげるわ!」

 

f:id:Kurone828:20191011115006j:image

最後の測定の1回目!

法撃職の力を見せてあげますと!!

ダメージは5256486!

まさかのけろけろさんフルパワーよりもこの時点で1万程ダメージが大きい!

イル・グランツがどれほど弱点に当たるかってのも関係してくるのですが、大体こんな感じでした!

 

因みに複合テクニックチャージの計測でフレアなしも試してみたところ、450万程のダメージになりました。割とDPS高いんですねフォース

 

f:id:Kurone828:20191011115507j:image

そんな強力なフォースが本領発揮で複合テクニックも含める2回目!

これが法撃職の実力だぁぁぁ!

ダメージは5700253!

今計測最高値の570万を記録!!

法撃職人の本気、こんなものです!!

 

結果としての感想、考察なのですが、

フォース、みんなの思ってる以上に火力が出ます!

いや、確かに上級者からすれば700万は余裕とか、1000万いくーとかもいるかもしれませんよ?

でも、おおよそ同じステータスを持つ私達が計測してこの数値なので、

少なくとも強くない事はないです!

 

 

一応念を押して言っておきますが、これヤラセではないですよw

間違いなく3人とも出せる全力で挑んでいて、悔いのない計測だったと思います!

そしてなによりヤラセではないのは私以外のけろけろさんとサイキさんが証明してくれます!

 

追記:この後更に更新したので載せておきます〜

f:id:Kurone828:20191104041225j:image

6218555と620万まで火力が伸びました〜!!

 

 

くろね♪こねこね♪くろねちゃん♪

ふわふわSSべ〜かり〜♪

今回は自撮りシリーズ!

撮影者は

f:id:Kurone828:20191010142946j:image

いつもの2人!私とプルメリアちゃん!

ちょっと過去の画像なので衣装は変わりますが

まずはプルメリアちゃんの方から!

f:id:Kurone828:20191010143157j:image

桜衣装のプルメリアちゃん、通称桜プルです!

前回に引き続き、今回は和室で琴を弾いて一枚!
f:id:Kurone828:20191010143153j:image

続いてフォルニスプルメリア

この衣装と雰囲気にコオリの魔剣グラム!

禍々しさとかっこよさに潜む可愛さにも必見!
f:id:Kurone828:20191010143201j:image

最後は赤ずきんプルメリアちゃん、通常プルずきん!

Baだけ普通のロードゥシリーズにしていない所が特徴!ロードゥのBaはちょっとゴツいとか

 

次は私の番ですね!

f:id:Kurone828:20191010143550j:image

同じく赤ずきんですw

私も別でたまたま作ってたんですが、

ロードゥクロープ(フード)が40mと、めちゃくちゃ高いので36mのオーヴァルフードで代用!

言ってあんま変わらん!w

 

f:id:Kurone828:20191011061805j:image

オーヴァルフードが白ベースなので、やっぱり作るでしょう白ずきん!

こっちの方が可愛い感じには出来たと思いますね!

 

 

ではまた今度!!

 

チーム「帝王華」メンバー募集中です!

深夜活動のチームなので深夜にする人や初心者の方、普通に交流を楽しみたい方にオススメです。

同盟チーム「ホーリークインテット

※同盟チームとは普段共に活動している共同チームになります。

帝王華自体は少人数ですが、いろんなチームと集まって行動しています!

 

入団はツイッターDMまたはpso2のID検索「クロネ・ルウィー」まで!